シェアハウスの醍醐味はやっぱり新しい出会いとイベント!

 

9月3日(日)にシェアハウスBUIE最大級のBUIE麻生の屋上でシェアハウス全棟合同BBQを行いました。

 

IMG_4587

 

今回イベント名にもある通りBBQの他にも○○のコンテンツを提供してくれる人も募集しておりました。

 

結果、フリーマーケット、アクセサリー販売、出張マッサージ、よもぎ蒸し体験、DJブース、シーシャ(水タバコ)体験ブース、レゲエライブ、ジャズライブ、ライブペイント、旅行で使えるタイ・インドネシア語講座、恋愛メンタルテクニックなどなど、本当に様々なコンテンツを提供していただきました。

 

IMG_4586

↑アクセサリー販売

 

IMG_4583

↑フリーマーケット

 

IMG_4590

↑恋愛メンタルテクニック講座

 

IMG_4588

↑一番盛り上がったタイ・インドネシア語講座

 

 

色々な方のご協力を頂きもう本当に感謝しかないです。こちらが考えてイベントを提供するのも面白いですがやはり様々な方がコンテンツを提供する側に回ると、その人しか出せない色がいっぱい出ていて本当に面白い場になります。

 

入れ替わり立ち替わり約100名ほどのお客様にお越しいただき、主催者である私たちも半数くらいは知らない方だったかと思います。

 

IMG_4581

↑開催前のワクワク感と静けさ

 

シェアハウスの仕事をしていると日々新しい出会いがあります。半年働いて半年遊ぶフランス人、就職せずにワーホリで各国を転々としている韓国人、仕事をいくつも持っている日本人、本当に様々です。

 

今回イベントを開催してみて思ったのはシェアハウスでイベントを開催することはそのカオスな出会いを何倍にも広げる、ということ。

 

参加者やスタッフが友達を連れて来てくれたり、その友達がまた知り合いを連れて来たり、外国人が外国人を多数引き連れて来たり。

 

僕の友達が全く知らない参加者と楽しそうにお酒を飲んでいるのを見たときはかなり嬉しい気持ちになりました。

 

すぐにどうのこうのなる出会いではないかもしれませんが、後々いっしょに仕事をすることになったり、飲み友達になったり、と何かのご縁につながると面白いですよね。

 

 

シェアハウスをもっともっと利用してほしい

 

シェアハウスの住人として住む中でイベントを主催することが多くそのままイベントプロデューサーになった友人もいます

 

英語を学びたい、イベントを主催してみたい、外国人と仲良くなりたい、飲み友達をつくりたい、などなどきっかけはなんでもいいと思います。

 

シェアハウスというハコを使えば、住んでいる人の数だけ可能性が生まれます。

 

BUIEは札幌で約200室扱っています。200人いるということです。

 

ぜひやりたいことがあればシェアハウスというハコを使ってみてください。

 

いろんな可能性が生める場になるようこれからも運営して参ります。

 

今回ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました!!

NEXT:

PREV: