MASSIVE Blog.

広報ブログ

2021
4
26
マッシブな日常

全体会議を行いました&新メンバー加入!

先日、Sappolodgeさんにて、株式会社MASSIVE SAPPOROの全体会議を行いました!
業務の進捗具合や情報共有を、各チームの担当者がそれぞれ順番に行い、質疑応答も織り交ぜながら弊社の現状を客観的に見つめ直しました!

今回発表を行った部署は、、
・シェアハウス・オフィス
・ゲストコミュニケーションチーム
・HRPR
・ディベロップメント&マネジメント
・ビルディングチーム
・セールス&コンサルティング

普段はリモートワークや在宅勤務を推奨していることもあるため、MASSIVE SAPPOROのメンバーが一堂に会する機会はそれほど多くないので、このように各チームの事業内容を横断的に議論し、確認し合う全体会議は、会社の方向性を合わせるためにも非常に貴重な時間なのです!!

私が個人的に一番印象的だったのは、プレゼンテーターに対してみんなが積極的に意見しているところでした。代表の川村さんの発表に対しても、社員全員が遠慮することなく、ガンガン質問をしたり、時にはツッコミも入れていました笑


代表も含め、社員全員が同じ目線で現状を見つめ直し、会社の未来を語り合うことができた今回の全体会議は、チームとしての結束力を高めることができ、とても有意義な時間でした🔥


そして、、今回はもう一つお知らせがあります!
広報アシスタントとして、私、北海道大学3年の淳之介がMASIVE SAPPOROにジョインしました!!
主に、MASSIVE SAPPOROのブログ更新や、SNS発信などの広報を担当いたします!(このブログも私が書いてます笑)
学生らしくフレッシュな感じで頑張りますので、宜しくお願い致します!笑

 

ということで、簡単に私のプロフィールを、、、

私は、北海道大学の3年生で、放射線技術科学を専攻しており、主にCTスキャンやMRIなど研究をしております!
また、フリーランスのカメラマンとして写真や映像を制作したりもしています!

HP▷ https://junnnosukesakuragi.myportfolio.com/
instagram▷https://www.instagram.com/shoootingraw/
Twitter▷https://twitter.com/shoootingraw
note▷ https://note.com/junnosukesakura/n/n892b71814c84


今回、MASSIVE SAPPOROにジョインした理由を簡潔に言うと、「
己を知るため」です!!(カッコイイッ)

大学生という期間は、職業選択を含め、これからの自分の人生の「生き方」を考える重要なフェーズです。その段階では、自分が元から好きなものへの追求は勿論ですが、そのほかにも、偶然に身を任せることも同じくらい重要だと考えています。

偶然を直感的に迎え入れることで、普通では行くはずもなかったところに飛び込むことができ、想像もしなかった沢山の貴重な経験をすることができるんじゃないか!と信じているんです。

そんな未開の分野こそがまさに民泊や不動産でした。たまたま寝る前にベッドでツイッターを見ていると、MASSIVE SAPPOROの広報を担当されている清水さんがアシスタントを募集していること知り、「これは絶対貴重な経験になる!行くしかない!」と飛び起きて速攻で連絡をさせていただきました。

まだジョインして1ヶ月程度ですが、もうすでに沢山の良い経験をさせていただいております。。。
特に、4/26の全体会議は僕にとって非常に貴重な時間でした。

MASSIVE SAPPOROのメンバーの方々の人柄に触れられたこと、各事業の具体的な戦略を実際に拝見できたこと、川村さんとこれからの生き方について熱く語り合ったこと、、、!

どの場面を切り取っても、大学生という、アイデンティティーを形成している真っ最中の私にとっては、プライスレスな経験でした。

といっても、まだまだジョインして1ヶ月。
これから沢山の経験を積んでいく中で、広報アシスタントとして北海道の民泊や不動産を盛り上げることができればなと思っております!!

 

ということで、長々失礼致しました〜!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI