MASSIVE Blog.

広報ブログ

2021
5
13
マッシブな日常

シェアハウスBUIEに潜入レポート!

今回は、MASSSIVE SAPPOROが運営しているシェアハウス「部家-BUIE」をご紹介いたします!
BUIEは、シェアハウスにおいて札幌No.1の物件数と部屋数を誇っており、麻生や学園前、白石にすすきの…etc、札幌市内だけでも10棟もあるんです😎

フジテレビやNetflixで放送されていたリアリティー番組「テラスハウス」を見ていた方は、何となくシェアハウスのイメージを掴める方もいると思います。が!しかし!!!
まだまだ、札幌や日本で暮らしていると、シェアハウス文化は馴染みがない方も多いですよね!

「シェアハウスに住んでみたいけど少しハードル高い、、🥺」
「実際のシェアハウスの雰囲気ってどんな感じか知りたい、、🥺」

そんな方のために、BUIEのシェアハウスに私が実際に行ってきました!
今回はそのレポートをしますっ😎

1.ARTROOM(平岸)
まず紹介するのは、地下鉄南北線中の島駅から徒歩7分の好立地なシェアハウスARTROOM!

4階建ての建物がまるまる全部シェアハウスになっていまして、、、!
1階部分は共有スペースで、みんなで映画を見たり、ご飯を作ったり、作業したりできます🔥。

私が内覧した時も、居住者の方々が集まって、前日のTV録画を見ていました!笑 
楽しそうだったなあ..!!!🥺

そして、2~4階は、全て個室の部屋になっています🔥

個人的に、個室が充実しているのが1番の驚きでした。
1階以外は全て個室のお部屋になっていて、普通のマンションと変わらなかったです。
もちろん全室にキッチン/トイレ/シャワーorお風呂が付いています!

シェアハウスは、「みんなと寝室も同じで、1人の時間を持てなそう。。」と良く誤解されるのですが、、BUIEの物件は完全個室で心配ご無用!
1人で過ごしたい時は、個室のお部屋で過ごして、誰かと話したい時は1階の共有スペースにおりて雑談する。
そんな使い方ができるんですよ!素敵すぎますよね。。

ARTROOMについてもっと知りたい方はこちらを参照です!
ARTROOMhttps://buie.jp/list/artroom

2.D-room share 札幌白石

続いては、「ここはホテルかっ!」とツッコミたくなるほど綺麗でおしゃれなシェアハウスです!

共有スペースには、おしゃれなシアタールームがあったり、リビングも物凄く綺麗で、実際に内覧した時は、空いた口が塞がらなかったです(マジ)。
アクセスも、地下鉄東西線白石駅から徒歩5分のところに位置しており、近くには東光ストアもあるんです!!良き….!🤗

私が行った時は、ちょうど4.5人の居住者の方々が、上記写真のキッチンルームでご飯を作ったり、談笑していました!
みなさんすごく仲が良さそうで、
「こういう生活憧れるなあ」なんて、思いながら眺めていました、、、!本当に素敵だった。。
(話しかけたらみんな気さくで良い方々ばかりでした、、!)

詳しい内容を知りたい方はこちらを参照してみてください!
D-room share 札幌白石https://buie.jp/list/shiroishi


3.BUIE学園前
BUIE学園前の特徴はなんといっても「コミュニティの豊さ」です。
今回紹介する三つのシェアハウスの中で、最も住居者間が仲良くなりやすい物件です!
外国出身の方も居住してるので国際的なコミュニティーを作れるのも魅力的っ✨

私が一番良いなあと思ったのは、リビングに卓球台が置かれているところです!
夕食後やパーティーの後に、ここでみんなで楽しく卓球できたら最高だろうなあと1人で妄想してました、笑
また、広い屋上があるので、夏場はBBQも楽しむことができます☺️!

 

そして、なんと!!!!
このBUIE学園前は、只今『賃料3万円均一キャンペーン』を実施中なんです!(オトクッ)
しかも、今なら好きな最大賃料お部屋が選び放題!!
最大賃料3.7万円のお部屋も3万円でずーっと借りれちゃいます🔥
ぜひ気になる方はお気軽にお問い合わせください!待ってます!🥺

賃料3万円均一キャンペーンページ▷ https://buie.jp/2021/04/22/15517
BUIE学園前https://buie.jp/list/gakuenmae

いかがだったでしょうか、、!
BUIEでは今回紹介した3つの物件の他にも、沢山の魅力的なシェアハウスをご用意しております!

私自身、コロナ禍で1人で過ごす時間が増えたからこそ、誰かと何気ない雑談をすることの大切さを痛感しております。個室で自分の時間を大切に過ごしつつ、少し寂しくなったらリビングに下りて、皆と一緒の時を過ごす。。そんな環境が実現できるのはシェアハウスならではですよね🔥!
是非是非、興味が湧いた方はお気軽にご相談ください!一緒に内覧しにいきましょう!

BUIE HPhttps://buie.jp/

それでは!!!!!!✋


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI