MASSIVE Blog.

広報ブログ

2022
3
15
採用情報 お知らせ

北海道移住ドラフト会議参戦レポート

3月5・6日にかけて開催された、北海道移住ドラフト会議に出場してきました!
今回は、そのレポートをお届けいたします!

Day1
1日目の会場は、サツドラホールディングスさんが運営するインキュベーションオフィス『EZO HUB SAPPORO』。
この会場の魅力だけで記事が一本書けてしまう!!!ぐらい素敵な場所でした!
詳しくはサツドラさん公式noteの紹介記事をぜひ✌︎

さてさて、本題に戻って移住ドラフト会議!
まずは選手の入場から!当日会場でお会いした方全員に特製『サーモンマグカップ』をプレゼントしました✌︎
喜んでいただき嬉しいです〜!ぜひ使ってください!

今日は球団&選手それぞれがプレゼンテーションを行います。
本番まで少し時間があったので、控室端でリハーサルをしていました!後ろ姿がM-1控室のネタ合わせなみに貫禄が出てきてます….!?笑

そして!!肝心の球団紹介タイム!
マッシブサッポロは、代表の川村と人事広報の清水で臨みました!
6分間の中で私たちの熱意を詰め込めたと思います!想いよ届けっ!

そのあとは、選手と球団のお見合いタイムです!
全36名の選手が2人1組になり、5分ごとに各球団のテーブルを回ります。
マスクとフェイスガード越しながらも実際に会話をすることで、お互いの理解をより深めることができました!感染対策大事ですよね!!


Day2

2日目は、いよいよドラフト指名合戦当日です!
会場は札幌の老舗・パークホテル札幌さん。宴会場や控室の設えは、本家大元のドラフト会議さながら。緊張感が増します..!

チームマッシブは、この日のために作成したオリジナルTシャツを身にまとって気合を入れて参戦です!
控室では、直前まで選手指名の作戦を練っていました。真剣です。

そしていよいよ!ドラフト会議スタート!
マッシブの第1巡選択希望選手は、No.21 長谷(ながや)選手!!なんと!見事、単独一位指名で交渉権を獲得することができました✌︎ ラッキ〜!

そして、第二巡指名も単独指名で交渉権を獲得!
全てが順調に思われたドラフト会議。第三巡指名も単独指名…?!かと思いましたが、なんとここで3球団による競合指名
抽選は、以前参加したドラフト会議にて見事交渉権を獲得した清水が行いました!
壇上に登って抽選箱からくじを選びます。

そして、ドキドキの開封。結果は、、、!
外れてしまいました〜!!!残念
でも、マッシブサッポロは目立ちたがり屋なので、壇上に上がれただけでも最高に楽しかったです✌︎

という感じで、ドラフト指名合戦を楽しんでいる間にあっという間に閉会式を迎えました。
この二日間を通して、北海道で何かを生み出そうとしている大勢の方々とお会いできてとても貴重な時間でした。

そして、北海道移住ドラフト会議の運営を行ったさーもんずの皆様、ボランティアスタッフの皆様、
素敵な催しをありがとうございました!
お疲れ様でした!

/ 北海道が好きかー! おー! \


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI