社長ブログ

インターン卒業にあたり

大学生インターンの最終出勤日

何か今後の人生にとって、社会人1年目を迎えるにあたって大事な何かを伝えたいという思いで話をさせて貰いました。

序盤、「失敗を恐るな!」とか「若いうちにたくさんの恥をかくべし」と言う話を展開していたのですが、

後半になるにつれて「いかに失敗を防ぐか!」と言う内容の話になってきて、わずか10分の間で矛盾が生じてしまうことなりました。

結果として、年上の話は矛盾していて一貫性のないものなのだ!というメッセージになってしまったかなと、

しみじみと思いました。(もちろん意図せずですが)

でも、不確実性の時代である今、過去の経験で役に立つことは今まで以上に少ないので、矛盾することを恐れたり、一貫性がないことを嫌う必要は全くないと思ってます。

この荒波に果敢に立ち向かうだけの武器を少しでもお渡しできたら本当に嬉しいですね。

今後の活躍がとてもとても楽しみです。

最近の記事

MASSIVE に行こう。