KAWAMURA Blog.

社長ブログ

2024
2
18

MASSIVEらしさを考える中で

こんにちは代表の川村です。今日は、私たちの会社が大切にしている「MASSIVE SAPPOROらしさ」について、皆さんと共有したいと思います。

「MASSIVE SAPPOROらしさ」とは何でしょうか?私たちは長い間、この問いに明確な答えを出せずにいました。私たちの社風や文化は確実に存在するものでありながら、その正体を言葉にするのはなかなか難しいものでした。創業当初から、私たちは何か特別なものを持っていると感じていましたが、それは多くのベンチャー企業が持つ一般的な特性に過ぎないのではないかとも思っていました。

しかし、13期目を迎えた昨夏、私たちは合宿を実施し、社員一人ひとりが大切にする価値観を言語化するワークショップを行いました。100以上の言葉の中から、各メンバーが最も大事だと思う5つの言葉を選び出すというものです。その結果、「自由」「健康」「思いやり」の三つが多くの人に選ばれました。

この結果を見たとき、私は心から「これがMASSIVE SAPPOROらしさだ」と感じました。少なくとも、これまで経験してきたどの会社でも、これら三つが共通の価値観として選ばれることはないだろうと思いました。今、私たちはこれらを会社のコアバリューとして定め、それぞれを言語化し、評価制度や福利厚生に反映させる方法について、全員で考えています。これは単なる挑戦ではなく、私たちの理想を形にするための努力でもあります。

私たちは決して、決算数字だけで幸せになれるとは思っていません。大切なのは、自分たちの幸せを自分たちで定義し、より良い会社に成長していくことです。これは、私たちのミッションやビジョンにも深く関わっています。ミッションやビジョンについては、また別の機会に詳しくお話ししたいと思います。

MASSIVE SAPPOROらしさを体現するこれらの価値観は、私たちが日々の業務を通じて追求している理想です。自由、健康、思いやりを大切にすることで、私たちは社員一人ひとりが満足し、同時に社会に貢献する企業であり続けたいと考えています。これからも私たちの旅は続きますが、この価値観を軸に、更なる成長と発展を目指していきます。

皆さんにとっても、MASSIVE SAPPOROが提供する価値が、何かの形でお役に立てれば幸いです。今後とも、私たちの挑戦に温かい目で見守り、応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます。

SNSでシェア
KENJI KAWAMURA
川村 健治

株式会社MASSIVE SAPPORO 代表取締役
1978年札幌市生まれ。東京でサラリーマンをしながら会社を設立。当時入居したシェアハウスとの運命の出会いをきっかけに故郷である札幌へ。札幌だけでなく北海道、日本をさらにMASSIVE(偉大)にする!という使命のもと活動中。プライベートでは二人の子供たちとのお出かけが最近の楽しみ。


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI