MASSIVE Blog.

広報ブログ

2021
9
29
マッシブな日常

9月全体会議開催しました!

みなさんこんにちは!
全国的に夏が終わりを迎え、夜の空気がだんだん冷えてきましたね〜
この時期は体調を崩しやすいので気をつけて過ごしましょう✌︎

さて、今回は9月に開催した社内全体会議の様子をレポートします!
今回の全体会議は、2020年9月17日にオンライン&オフラインのハイブリッド形式で開催しました!


▽全体会議 ワークショップパート
今回の全体会議から、新入社員の方や新たな学生インターンの方々がジョインしました!
まずは初めましての自己紹介を兼ねて、アイスブレイクワークショップの開催です!
その名も「Good&NEW」!!

まず、最初の発表者Aさんを決め、Aさんはグループ内の誰か(Bさん)にバトンを渡します!その瞬間Bさんは、
 ①Aさんのいいところ・素敵なところ・好きなところ
 ②Bさんの72時間以内にあった良いこと・新しいこと
を発表します!この工程をグループ内で繰り返して行い、活発なコミュニケーションを促します✌︎

普段一緒に活動していても、お互いの良いところを褒め合う機会はなかなかありません。
ですので、このワークショップを行っている最中は少し恥ずかしかったですが、やっぱり褒められるのは相当嬉しかったです、、!

▽全体会議 各セクション発表パート
次に行われたのが、部門ごとの発表会です!今回発表を行った部門は
・ゲストコミュニケーション
・HRPR
・ディベロップメント&マネジメント
・ビルディング
・セールス&コンサルティング
です!

このパートでは、各部門の現状を弊社メンバー全員でしっかり把握し、これからのより良い改善に向けて活発に議論します!

そして、、、!
今回の会場は、9月中にオープンした弊社運営無人ホテル「札幌ステイ中島パーク」です!超大型プロジェクターが設置されていて、、!
巨大スクリーンで行われる各部門の発表は、プロジェクターの解像度の高さに伴って、いつもより説得力が増していた気がします。笑

このホテルの詳細はこちらをご覧ください!
https://www.airbnb.jp/rooms/26403346

—–全体会議終了
全体会議終了後は、今月末で退社される方の送別会を行いました、、、!

事業立ち上げの頃からからずっと弊社を支えていただいた初期メンバーの1人です、、!
この送別会を通して、今僕がこうやってブログを書いたり広報活動を行えるのも、これまでのMASSIVE SAPPOROを支えてくれた方々がいたからこそ出来ることなんだなと実感しております。

新たな道に進んでも、益々のご活躍をお祈りいたします!!
本当にありがとうございました!

今回も内容山盛りの全体会議になりました!
そして新たに参加したメンバーの方々!ようこそMASSIVE SAPPOROへ!!
これから一緒に!楽しく!熱く🔥一緒に宿泊業界を盛り上げていけたら最高ですね✌︎

ということで、今回は9月全体会議の様子をお届けいたしました!
また来月お会いしましょう!!それでは!


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI