MASSIVE Blog.

広報ブログ

2024
6
10
マッシブで働く人々

マッシブなメンバー紹介!第6弾

暑さも紫外線も気になってくる今日この頃。みなさん、元気にお過ごしでしょうか!?

広報ブログ連載企画「マッシブなメンバー紹介!」をお送りいたします!
この連載では、MASSIVE SAPPOROに在籍する個性豊かなメンバーを紹介しています!
この春からMASSIVEに入社されたおふたりにお話を伺い、今回から2回にわたりご紹介していきます!

第6弾は、貫地谷 駿(かんじや しゅん)さんです。

ーーー簡単なプロフィールを教えてください!

1995年生まれの29歳、札幌市出身です。
高校生まで札幌で過ごし、大学は広島県の大学に進学しました。高校在学時にオーストラリアへ短期留学をしたこともあります。
焼きそば弁当✖️オージービーフ✖️広島風お好み焼きって感じですね(笑)

大学進学と同時にダンスを始め、大学時代は講義そっちのけでダンスに熱中。アーティストのバックダンサー活動やダンス講師の活動を経てその後東京に上京しましたが、人の多さに絶望し母なる大地北海道に帰ってきました(笑)
北海道の自然に触れているとやっぱり自然の中で遊びたくなるもので、、、今はスノーボードやサーフィンに熱中しています。横乗りのカルチャーが大好きです!
自分の中でのモットーは“GOOD VIBES ONLY”。皆さんにGOODなVIBESを届けたいと思っています。


ーーーダンサーだったんですか!?スノボやサーフィンも!アクティブですね~。MASSIVE SAPPOROにはどういった経緯で入社されたんですか?

入社前は個人の活動としてダンスをしていたほか、コールセンターでSVをしていました。
元々、親友と“地元でサウナ付きゲストハウスを作りたい”っていう夢を語り合ってた時期があって。
その親友がこの間一級建築士になり、自分もなんか動き出さないとな~と模索していて、
宿泊施設を運営しているカッコいい会社がないかなと探していたら「MASSIVE SAPPORO」っていうまず名前からしてカッコいい会社があって(笑)
“北海道を愉快に楽しくMASSIVEに”って言葉を見て、もうここしかないって飛び込んだ感じですね。
正直自分がこの業界に何か知見があったり、すごいスキルを持ってたりというのはないかもしれませんが、パッションだけは誰にも負けないっていう自信はあります!

ーーーパッション、伝わってきます!貫地谷さんのMASSIVEでの役割や働き方を教えてください!

ビルディングチームで物件管理を担当しています。勤務はALL TIME MASSIVE(週5のフルタイム)です。
札幌近郊の運営物件の巡回対応や、既存の物件をもっと良くするためのリニューアル提案などを行っています。あとは少しずつ、新規で動き出す物件のお手伝いをやっています!

ーーー貫地谷さんの一日のスケジュールってどんな感じか教えてください!

WORK DAY
6:00 起床 コーヒー淹れながらゆっくりタイム
7:30 弁当の準備
10:00 出社
11:00 ミーティング
12:00 ランチ
13:00 物件巡回対応
16:00 情報整理/資料作成などデスクワーク
18:00 雑談
19:00 退勤、帰宅
20:00 ディナー
21:00 勉強/情報収集
24:00 就寝

SNOWBOARDING DAY
4:00 起床
6:00 山へ出発
9:00~17:00 ひたすら滑る
19:00 山岡家(ラーメン屋)
22:00 爆睡
といった感じです(笑)

ーーーMASSIVEの仕事の中で大変なこと、大変だけど楽しいことや やりがいのあることなど教えてください!

入社当初から仕事は溢れてました(笑)
四方八方から仕事が飛んでくるので自分のタスク管理が本当に大変です。
生まれて初めて1日24時間じゃ足りないって感じてます(笑)
と同時に、仕事内容は自分が思い描いていたそのものなので、大変ですが、自分のやっていることがゲスト様の満足度に繋がるという気持ちを持ち続けることができています。
もちろん現実的にいろんな事情はありますが、最高な宿泊体験だったとゲスト様に思っていただけるように奮闘できることが最大のやりがいです!

ーーーこれからの展望を教えてください!

まず目標としては、自分でイチから会社全体を巻き込んで最高の宿泊施設を作りたいです。
自分が最高!って思えることを共感してもらえてそれが具現化できたらいいなって思います。
そのためには裏付けとなる知識、経験がないと誰も納得してくれないと思うので、ひたすらまずは基本を磨くっていう作業が重要です。
基本を知らないと“型破り”にはならないので、“形なし”にはならないようにしたいです。
あとはやっぱり北海道っていうこの自然に恵まれたロケーションで、冬はスノーボードして、夏はSUPして、宿に帰ったらみんなでBBQして、サウナに入って夢を語らうっていう、非日常の中に日常があるような。
原点でありワクワクできるような。そんな施設を作りたいです!
それを親友の一級建築士の奴とコラボして、イチから建物も作ってーとかできたら最高ですね!
そのためにやらないといけないこと、クリアしないといけないこともなんとなくわかってきてるので、ひたすらワクワクしながら仕事してます(笑)
これからも“GOOD VIBES ONLY”で楽しく仕事していこうと思うので期待していてください!


ーーーありがとうございました!!!

マッシブなメンバー紹介! 第6弾は貫地谷さんにお伺いしました。
次回第7弾もお楽しみに☆彡


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI