MASSIVE Blog.

広報ブログ

2022
12
18
マッシブで働く人々

マッシブ一問一答②

みなさんこんにちは!
本日は、最近マッシブサッポロにジョインしたメンバーに直撃する『マッシブ一問一答』第二弾をお送りします✌︎
回答してくれたのは、この約2ヶ月間で入社した4名の方々。

質問は前回同様、以下の4問にお答えいただきました!
あなたのキャリアパスをざっくり教えてください!
あなたがマッシブを選んだ理由を教えてください!
入社前と後でイメージはどう異なりますか?それともイメージ通りですか?
④マッシブに興味のある方へ、一言メッセージをお願いします!
マッシブサッポロの社内の雰囲気や働き方に興味がある人は必見です〜✌︎

No.1 延吉 智哉 さん(所属:ゲストコミュニケーションチーム)
①キャリアパスをざっくり教えてください!
高校卒業後、オーストラリアに1年間の語学留学。日本に戻ったあとは、英語のスキルを活かしながら通信会社や旅行業界で働きました。夏の間は富士山のインバウンド添乗員をしたり、アメリカで航空機のライセンスを取得したり、興味のある事に色々チャレンジしました。今年6月に結婚を機に、ポーランドに移住。

②マッシブを選んだ理由を教えてください!

求人を見た瞬間、これだ!と思い、すぐ応募しました。
宿泊業、観光業は自分にとって興味のある業種で、お仕事の内容も今までの経歴に近かったこと。ポーランドに住みながら時差を利用して働ける上、英語力などのスキルを活かせるためいろんな意味でぴったりだと感じました。

入社前と後でイメージはどう異なりますか?それともイメージ通りですか?
選考のプロセスが非常に丁寧で、業務見学の機会もあり、ギャップは感じませんでした。
忙しさもイメージ通りでした(笑)

④マッシブに興味のある方へ一言メッセージをお願いします!
メンバーが皆気さくで優しい人ばかりなので、チームでのコミュニケーションもとりやすく、とても仕事しやすいです!
これからのインバウンド業、宿泊業をこの会社と共にMassiveにしながら、もっと多くの仲間と働ける事を楽しみにしています!


No.2 村田 忍 さん(所属:セールス)

①キャリアパスをざっくり教えてください!
日本、シンガポール、オーストラリアで外資系航空会社、外資系ホテル、旅行&MICEで営業企画、オペレーション、法人向けVIPイベント&サービスなど幅広い業務に携わっていました。オーストラリアに移住してからは、リモートとオンサイトを使い分けながら、法人向けVIPイベント&アテンドサービス、富裕層向け旅行企画&添乗、Vertical Farmビジネスをしています。

②マッシブを選んだ理由を教えてください!
HPを拝見し、まず「北海道を、日本を、働くを楽しく」にはっとさせられました。またこれまで外資系ホテルチェーンで働いてきましたが、無人ホテルというのは初めて。そこに興味を持ったのと、「無人ホテル×旅行」という経験したことのない世界に新たな可能性と魅力を感じ応募いたしました。

入社前と後でイメージはどう異なりますか?それともイメージ通りですか?
無人ホテル(民泊)は初めてなので、イメージ通りというか、毎日新たな発見・経験をさせて頂いています。皆さん本当にエネルギッシュで個性的。国籍、バックグラウンドも様々。とてもカラフルで不思議なパワーを感じています。

④マッシブに興味のある方へ一言メッセージをお願いします!
多様性を大切にする会社で、ますますの成長が楽しみな会社です。北海道を、日本を、働くを、不動産を楽しくしたい!という方、ぜひ!


No.3 手塚 伸 さん(所属:ゲストコミュニケーション)

①キャリアパスをざっくり教えてください!
大学卒業後、自衛隊に入隊しました。自己都合で退官した後、現在に至ります。

②マッシブを選んだ理由を教えてください!
英語を使って仕事ができる。そしてフルリモートで働けることです。

入社前と後でイメージはどう異なりますか?それともイメージ通りですか?
実際に行う業務内容については乖離がありました。

④マッシブに興味のある方へ一言メッセージをお願いします!
探求心と自己研鑽に自信がある人なら、すぐに活躍できる職場であると感じました。


No.4 Y さん(所属:セールス)
キャリアパスをざっくり教えてください!
新卒で採用支援を行う会社に入社し、現在も就業中です。

マッシブを選んだ理由を教えてください!
地方部の宿泊産業・不動産産業を大きく変えるモデルにチャレンジし、アフターコロナに向け勢いを感じる企業だったため。また、HPや代表ブログなどの印象が非常に明るく、良い印象を受けたため。

入社前と後でイメージはどう異なりますか?それともイメージ通りですか?
(思っていた以上に)社員の皆さん同士がとても仲が良く、チームプレイで仕事が回っているイメージを持ちました(様々な部署が密に連携している)。

マッシブに興味のある方へ一言メッセージをお願いします!
これからの新時代を一緒に築けるチャンスです!ぜひお話だけでもまずは聞いてみてください〜!


ちなみに、MASSIVE SAPPOROに入社すると、HRチームから希望サイズのロゴTが贈られます!こんな感じ!
今年の忘年会ははみんなでこれを着用して集合写真を撮るのがたのしみです✌︎


ということでいかがだったでしょうか!

MASSIVE SAPPOROには様々なバックグラウンドを持った個性豊かなメンバーが多い印象です!もし弊社が気になる方はこちらをご覧ください!あなたからのご応募お待ちしております!

現在採用中のポジションはこちら⇩
https://www.wantedly.com/companies/massivesapporo

 

 


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI