MASSIVE Blog.

広報ブログ

2023
2
22
マッシブな日常

マッシブインターン卒業インタビュー!

みなさんこんにちは! 
もう2月に突入して大学卒業が近づいていることに驚きを隠せないインターン生の櫻木です。笑

今回は!マッシブインターン卒業インタビューをお届けします✌︎
2023年1月をもって卒業した二人に、マッシブでの働き方についてお話を聞いてみました!

①真島 康誉 さん(セールス)


加入当時の自己紹介はこちら↓
https://note.com/massive_intern/n/n22b60f29aacc

Q1マッシブサッポロでの在籍期間を教えてください!
A. 1年!(2022.12 ~ 2023.01)

Q2マッシブでの業務内容を教えてください!
A. 物件改善提案資料作成、チェックインガイド作成、物件調査、収支シミュレーションの作成など

Q3 マッシブで得たもの、身についたことを教えてください!
A.
①初めて会社という組織に入ったことで得たものは、会議や作業等のスピード感です。
 当たり前と言えば当たり前ですが、最初はついていくことで精いっぱいでした。

②作業をする中で身につけたことは、PCやオフィスのスキルです。
 特に収支シミュレーションを作成する作業で活きました。

③自分から動かないと楽しくないです。
 みながやるべきことを考え、どんどん行動していくと得られるものも多いです。

④社長との面談や定例のミーティングなど、限られた時間で端的に確実に分かりやすく伝え  ることは日常生活でも意識するようになりました。

Q4.これからの予定は?
A.2~3月はタイに行き、帰国後は就活と修論に励み、卒業後は就職する予定です。

Q5.私が思う、マッシブを最大限に楽しめるのはこんな人!
A.
①自分から主体的に動く人。行動力がある人
②課題を見つけ、解決策を自分なりに考える人
③やってみよう精神がある人

②宮川 峰澄 さん(ビルディングチーム)


加入当時の自己紹介はこちら↓
https://note.com/massive_intern/n/n344c697ce9f8

Q1マッシブサッポロでの在籍期間を教えてください!
A. 約1年!(2022.12 ~ 2023.01)

Q2マッシブでの業務内容を教えてください!
A. 物件管理の仕事、運営するに当たり改善すべき点を各宿泊施設に行き解決します

Q3 マッシブで得たもの、身についたことを教えてください!
A.社会の経験、物件におけるトラブルの対応(修理や補助、物品交換、清掃)、物件の新規セッティング

Q4.これからの予定は?
A.就職をします。

Q5.私が思う、マッシブを最大限に楽しめるのはこんな人!
A.向上心のある人、宿泊業界に対して何かしら目標や夢がある人、何事にも挑戦してみたい人

最後に


ということで、いかがだったでしょうか!
この記事を書いている私もインターン生の一人なので、自分の仲間が卒業していくのは寂しいです。一緒に食事をしたり、マッシブのこと進路のこと…等を語り合えたのが1番の思い出です。卒業後も、自分の将来に向かって突き進んでください!応援しています!


Our Service

不動産×インバウンドの未来をつくる仕事

MASSIVE SAPPOROでは「不動産×インバウンド 北海道を愉快に楽しくMASSIVEに」という
理念のもと、この北海道から日本全国に向けてサービスを展開しています。

  • Vacation rentals

    民泊

    【プロデュース&運営】

    物件探しから部屋の企画設計・民泊スタート後の運営業務までワンストップサービスでサポートします。(対応エリア:日本全国)

  • Unmanned hotels

    無人ホテル

    【プロデュース&運営】

    労働人口減少社会を見据え、無人ホテル事業を全国で展開しています。地方や小規模でも採算性が高く、非対面非接触での滞在が可能なため、事業者・宿泊者双方から好評です。

  • Sapporo Imaginary Real Estate

    不動産事業

    不動産有効活用のサポートやリフォームはもちろん、「札幌空想不動産」というオウンドメディアで札幌の珍しい物件にスポットライトを当てています。

Read More
Brand list
  • HOST 札幌airbnb 運用代行サービス
  • 家 UCHI